sutudio nob-san

web
wedding

ブライダルフェアDM

ツール
illustrator / photoshop
ゴール
「春のブライダルフェア」の集客
制作期間
4時間
詳細
デジタルハリウッドの授業課題です。

【全体の雰囲気】

品質を落とさずにコストダウンをしてるとの事なので、高級感をだしつつ、是非行ってみたいと思えるデザインを目指しました。

【書体】

明朝体を使用して、女性らしさや繊細さを表現しました。

【キャッチコピー】

「一生の思い出をつくりませんか?」とし、言語の抽象レベルを高くして多くの人に当てはまるコピーを目指した。また、この結婚式場で式を挙げる事が一生の思い出になるという前提の埋め込みもしています。(NLP心理学のミルトンモデルの活用)
また、「~せんか?」と提案型にして物腰をやわらかくし、同じ目線で一緒の思い出を作っていくというスタンスをとっています。

【レイアウト】

バックグランドは左右対称のイメージを使い、その上に配置した要素を工夫している。
要素の面積は左の新婦が大きく右の花が小さいが、彩度は花の方が強く、面積と彩度でバランスをとっています。
また、十分に余白を取り見た人が思いを投影できるようにしました。
右側には新郎を載せずにイメージをかきたてるようなデザインを目指しました。
Copyright @ 2012 studio nob-san.All Rights Reserved.