sutudio nob-san

  • home >
  • design >
  • webコンサルティング「wasabi」リデザイン
web
wasabi

webコンサルティング「wasabi」のコーポレートサイト

ツール
photoshop / illustrator / dreamweaver
技術
xhtml1.0 / css2.1
ゴール
新規顧客の獲得とリピート利用を促し、ブランドイメージ構築する。
問題
ユーザーにいかに認知され、サイト利用につなげるか。
制作期間
20時間
URL
http://studionobsan.jp/works/web/wasabi2/
詳細
以前に授業の課題で作成した架空のwebコンサルティング会社「wasabi」のコーポレー トサイトをリデザインしました。
全体として信頼が持てるイメージを目指し、ユーザーの目的に応じた導線を設計しました。
・コラムやセミナー、無料相談会の実施で、興味を持ってもらい、サイトに訪問率やリピート利用率の上昇を狙っています。

【デザイン】

・ファーストビューにメインコンテンツなどをレイアウトし、必要な情報を得やすいようにしました。
・メインとサブの色をサイトの見出しアイコンやナビゲーションに利用しました。
・見出しやナビゲーションに利用する最低限の基本情報はヘッダーとメインイメージに掲載してスクロールせずに閲覧できるようにしました。

【人の顔写真の多用】

・信頼感を感じさせるといったコンセプトを意識すると同時に、脳は人の顔を認識する領域があると言う認知科学の理論を参考にして活用しました。
・メインイメージには経営理念とともにスタッフをイメージしたビジネスマンの写真を活用しました。

【アイコンについて】

・ラベルにアイコンを活用する事により、情報を拾いやすくして、なおかつそのカテゴリーがなんの情報が分かりやすくしました。

>> webコンサルティング「wasabi」のサイトはこちら

ロゴデザイン

【ロゴマークのフォルムについて】

3本ならんだモチーフはわさびにも見え人にも見えるデザインにしています。
人はwasabiの社員でもあり、wasabiと顧客の関係も意識しました。 また3本並ぶとWにも見える配置にしております。
左右に伸びるラインは人を結ぶ繋がりでもありゴールへ向かうイメージもあります。

【カラーについて】

ブルーは落ち着き信頼性。赤は温かみ、親しみやすさ、情熱、活動的をイメージしています。

サービス紹介ページ

Page Top

Copyright @ 2012 studio nob-san.All Rights Reserved.